上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンピースの最新刊が先週発売されたが、皆さん読みましたでしょうか??

最新刊の見所は、なんといってもロビンちゃんの髪型にあると思う。。

新世界に入ってからの、ロビンちゃんの髪型をみて「前髪を上げるより下ろしたほうが絶対にいい」と思ったニコさんファンはきっと多いはず。。


つまり、あのサングラスがいらないのである。。


最新刊で海に落とされた結果、サングラスが外れ前髪が下ろす結果となり、その姿に萌えた読者はかなり多いはず。。

ロビン


最新巻のニコさんは必見である!!
今夜は、目覚ましをセットしないで寝ることをここに宣言する!!

ゆっくり寝かせてもらうぜぃ。。


毎日朝の5時頃起きるという非常に健康的な生活を最近送ってますが…
明日は5時には起きません!

まあ、7時頃には目が覚めると思うけど。。


70015404.jpg

じゃ、おやすみ。



新しいドラクエが発売で、ゲーム好きな人達は今テンションも上がってるんじゃないだろうか??


最近は全くゲームとかしなくなったけど、自分も小学生の頃はけっこゲームやってました。。。


ドラクエシリーズはVをかなりやりこんだんだが、当時の小学生の間ではドラクエシリーズのカセットは慎重に取り扱われていた…

なぜなら、データが消える可能性があるのである…

苦労して、進めたセーブデータが悲しい音楽と共に消えてしまう。。小学生にとってこれほど悲しいことはないのである。。

ファミコン・スーパーファミコン時代にドラクエをプレイした人は誰もがカセットの扱いには慎重になったはず。。友達のセーブデータをカセットに衝撃を与えて消してしまったりしたら…もう謝っても謝りきれない…自分にもそんな経験があります。。

今は、セーブデータが消えることなんてないと思いますが…我々の世代はドラクエのソフトは何よりも大切に扱うべきものでした。。

grt9.jpg


人生はリセットして最初からやり直したくなる事もあるけど、ドラクエのデータはリセットしたくはないですな。。
今週の週間少年ジャンプ掲載のこち亀は読んだだろうか??

日暮が4年ぶりに登場したんです。。

オリンピックの年に登場するキャラとして、読者の間ではおなじみですが…

なんか、前回の登場からもう4年たったのかと考えると、時間の流れって早いなと思ってしまうね…

4年前は、個人的には色んなことがあった年なので…

10088328896.jpg

体内時計が4年周期って、ある意味うらやましいと思います。。
近頃、学校のいじめが世間を騒がせているが…

いじめってのは昔からあるもので、残念ながらなくなることはないと思う。。

そもそも、現代社会がいじめ社会のようなもので…

大人の世界にもセクハラ・パワハラなどのいじめはあるし、何より弱いものを食い物にしているような現代社会において、いじめをなくすことは不可能に近いと思う。。

大人が作ったいじめ社会で育った子供に「いじめは良くないよ」と言ってもいじめがなくなるわけがないのであって、いじめ社会で育った子供が作る次世代もいじめ社会になるんだと思う。


今朝の朝刊に載っていた警察官によるセクハラなども、人の心を傷つける弱いものいじめであって…
こういう事件が起こる限り学校のいじめもなくならいと思う。

大人が作ったいじめ社会を棚に上げて、子供の社会のいじめを問題視するよりも大人の社会のいじめをもっと問題視した方がいいのでは??と思いました。。

カイジ
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。