上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいドラクエが発売で、ゲーム好きな人達は今テンションも上がってるんじゃないだろうか??


最近は全くゲームとかしなくなったけど、自分も小学生の頃はけっこゲームやってました。。。


ドラクエシリーズはVをかなりやりこんだんだが、当時の小学生の間ではドラクエシリーズのカセットは慎重に取り扱われていた…

なぜなら、データが消える可能性があるのである…

苦労して、進めたセーブデータが悲しい音楽と共に消えてしまう。。小学生にとってこれほど悲しいことはないのである。。

ファミコン・スーパーファミコン時代にドラクエをプレイした人は誰もがカセットの扱いには慎重になったはず。。友達のセーブデータをカセットに衝撃を与えて消してしまったりしたら…もう謝っても謝りきれない…自分にもそんな経験があります。。

今は、セーブデータが消えることなんてないと思いますが…我々の世代はドラクエのソフトは何よりも大切に扱うべきものでした。。

grt9.jpg


人生はリセットして最初からやり直したくなる事もあるけど、ドラクエのデータはリセットしたくはないですな。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。