上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近頃、学校のいじめが世間を騒がせているが…

いじめってのは昔からあるもので、残念ながらなくなることはないと思う。。

そもそも、現代社会がいじめ社会のようなもので…

大人の世界にもセクハラ・パワハラなどのいじめはあるし、何より弱いものを食い物にしているような現代社会において、いじめをなくすことは不可能に近いと思う。。

大人が作ったいじめ社会で育った子供に「いじめは良くないよ」と言ってもいじめがなくなるわけがないのであって、いじめ社会で育った子供が作る次世代もいじめ社会になるんだと思う。


今朝の朝刊に載っていた警察官によるセクハラなども、人の心を傷つける弱いものいじめであって…
こういう事件が起こる限り学校のいじめもなくならいと思う。

大人が作ったいじめ社会を棚に上げて、子供の社会のいじめを問題視するよりも大人の社会のいじめをもっと問題視した方がいいのでは??と思いました。。

カイジ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。