上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
部屋の汚れは心の乱れってよく言いますが…

それって結構当たってると思う。。


心が疲れてるなって思う時はけっこう部屋が散らかってたりするもので…


つまり、逆に考えると、部屋を綺麗にしておけば心は乱れないということである。


20歳の頃、一緒に働いていた職場のI氏が飛んだので、I氏が住んでいた寮の部屋を掃除に
行ったのだが…TVでしか見たことないようなごみ屋敷だった。。。


靴を脱いだら部屋に入れないほど汚く、部屋一面新聞紙や食いかけの弁当が腐ったゴミ…

1日で、ゴミ袋20個くらい使ったな…ゴキブリも1日で20匹以上は見たし・・・


I氏も今思い出すと、働いていた時は心が病んでいた・・過大なノルマが常に付きまとい
心が休まらない日々を過ごしていたのだと思う。。


ちなみに、I氏は部屋に帰らず職場で寝泊りしてました・・※あの部屋じゃ帰れなかったのだろう。。


心の平穏を保つためにも、自分が過ごす部屋は意識的にでも綺麗にしておいた方が
いいと思う。というわけで、今から部屋の掃除をします。。

h_sizuku.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。