上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「赤い実がはじけるって、どんな感じかしら。」想像するとなんだかどきどきしてくる。それは本当だった。まったく突然。急に胸が苦しくなって。パチン。思わず飛び上がるほど大きな音を立てて、胸の中で何かがはじけたのだ。予想もしていなかった。だって、相手が哲夫だったんだもの。



小学校6年生くらいの時に、国語の教科書に載っていた「赤い実はじけた」っていう話を最近思い出した。。


上記に記載した文章は、物語の一部を抜粋したものだが、初恋に落ちる瞬間を赤い実がはじけたと表現しているのだ。。


今思い出してみると、非常にピュアな話で少女が初恋に落ちる瞬間が印象に残ってる。


この話しって今も教科書に載っているのかね??
教科書に載ってる作品で、大人になっても覚えてる作品てあまりないと思うし。。


思春期の入り口くらいにいる子供には読んで欲しい作品なので、教科書に載せておいて欲しいですな。
今思い返しても、本当にいい作品だと思います!


にせこい


<注>今回ブログに掲載した画像は、本文に記載した作品とは一切関係がありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。