オウム真理教事件の容疑者として、全国に指名手配されていた菊地直子が先日身柄を確保された。。


この報道を聞いた時には、正直とりはだが立ったね。。

普段あまりテレビを見ないんだけど、直感というか何かが働いたのでテレビをつけたら逮捕の報道だったわけよ。。


もう捕まらないだろうなって正直思ってたけど…この逮捕でまた色々事件のことが判明していって欲しいと思う。。


しかし、罪を背負って何年も逃げ続けるってどんな心境なんだろう。。

逃亡している以上、人生に安息なんてものは絶対にないと思うし。。


罪を犯して逃げる人生にいったい何の意味があるのだろうか?

つぐない切れない罪を犯したとしても、出頭して罪をつぐなうよう勤めるべきだと思う。


罪悪感が少しでもあるのなら…自分が犯した罪から逃げないで正面からぶつかるべきだろう。。
逃げたところで、罪は消えないんだし。。


コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
