上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特警ウインスペクターとは、平和を愛し、友情を信じ、人の命を守る為犯罪に立ち向かう、
「警視庁特別救急警察隊」のことである!


メタルヒーローシリーズの中でも、拙者の中では上位にランクされる特撮である。。

敵組織が存在しないスタイルは当時斬新だった。。

放送当時、まだ子供だった拙者は夢中になって観ていたことを覚えている。
刑事ドラマのように展開していく一話完結のストーリー。

例えるなら、刑事ドラマを特撮にしたらこうなりましたって感じだろうか。。
一話ごとにドラマがあり感動がある。。今改めて見直すと、なぜ幼少期に夢中になっていたかが
よくわかる。。


そして、ウインスペクター本部長役として、ミスターヒーロー:宮内 洋大先生が出演しているのだ。。
宮内大先生の活躍については、言わずもがな。。ただただ…渋すぎます。。
仮面ライダーV3・秘密戦隊ゴレンジャー・解決ズバットなどバリバリの時代とは違い
とにかく渋い。。かっこよすぎます。。

ウインクペクター


こういう大人になれたらなって思う今日この頃である。。



将来犯罪の規模が大きくなってしまい、現代の警察では太刀打ちできなくなったとしたら・・
現実にウインスペクターのような組織が誕生するかもしれない。。

異世界から悪の組織が地球を侵略しに来ることは恐らくこれから先もないと思う・・
しかし、犯罪がなくなることは残念ながらない・・

凶悪化する犯罪に対しては、対抗する正義も武装しなくてはならない時代がくるのかもしれない・・
もし、そんな時代が来たとしたら・・特撮好きでも嬉しくない。。

平和を愛してこそ、真の特撮好きと言えるだろ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。