上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近頃、学校のいじめが世間を騒がせているが…

いじめってのは昔からあるもので、残念ながらなくなることはないと思う。。

そもそも、現代社会がいじめ社会のようなもので…

大人の世界にもセクハラ・パワハラなどのいじめはあるし、何より弱いものを食い物にしているような現代社会において、いじめをなくすことは不可能に近いと思う。。

大人が作ったいじめ社会で育った子供に「いじめは良くないよ」と言ってもいじめがなくなるわけがないのであって、いじめ社会で育った子供が作る次世代もいじめ社会になるんだと思う。


今朝の朝刊に載っていた警察官によるセクハラなども、人の心を傷つける弱いものいじめであって…
こういう事件が起こる限り学校のいじめもなくならいと思う。

大人が作ったいじめ社会を棚に上げて、子供の社会のいじめを問題視するよりも大人の社会のいじめをもっと問題視した方がいいのでは??と思いました。。

カイジ
スポンサーサイト
人間仕事もしないで家にいると…

ダラダラと時間を過ごすだけの生活になってしまう。。


「日々の貴重な時間をダラダラ過ごすだけでいいのか?」

ということで、己を鍛えるため久々にプールに行ったのだが…

思いのほか身体がなまっており。。すぐにバテました…


やはり、つねに身体は鍛えておかないとならないらしい。。

修行

トレーニング後のスポーツドリンクは格別やね。。
鏡を見て思ったことが一つ…

「今着てるシャツ似合ってないんじゃないか…?」


K氏に聞いてみた。。


メモひろし「ふと思ったんだけど…今着てるシャツ似合ってない??」

K氏「…似合ってないね。。」

ひげぶ

汗の吸収もイマイチだった…
昨日の高円寺ミッションズでのライブ、観てくれた皆さんありがとうございました!!

いつもどおり、汗だくでライブを行ったわけだが…非常に楽しいライブでした!!




次回のライブは、8月12日(日)に新宿アンチノック!!


断固たる


ダンコたる決意でライブをやります!!
この前、黒子のバスケのアニメを見て初めて知ったのだが…

「火神大我」って「かがみ たいが」って読むのね…

ジャンプで読んでる時、ずっと「ひがみ たいが」って読んでたよ。。


漢字って難しい…

黒子のバスケ


桃井さつきより相田リコの方が好きです。。
最近ツイッター始めてみました!!@memohiroshi

つぶやいて参ります。。


7月22日(日)は高円寺ミッションズでライブだ!!

我々毒虎の出番はトリっしゅ!!
21時20分頃から!!

トリッシュ


あんたの名前「公衆トイレ」・・・?
「確かV3カードに書いてあった設定で、マシンガンスネークは1ヶ月間マシンガンを打ち続けることができるって!」by村枝 賢一 魂の仮面ライダー爆弾より。。

さすがは、デストロンの改造人間!1ヶ月マシンガン打ち続けることができるって…凄すぎます!!


最期は、V3反転キックという26の秘密の一つの技に葬り去られるが、26の秘密の技を使わなければV3も危なかったかもしれない。。

マシンガンスネーク



マシンガンの重さで動きが鈍くなることが弱点らしいです。。
本当にカッコいい男ってのは…

味がある人なんだと思う。。。

魅力ある味が、カッコよさを生み出して、見ている人を魅了していくのでしょう。。

説明なんかなくたって「カッコいい」と思わせることができる。。


そういう男になりたいですな。。




柴田さんカッコよすぎます!!




缶コーヒーを一本買って、公園のベンチに腰掛け近所の子供たちのドッジボールを観戦。

昨日は、そんな紳士らしい午後を過ごしておりました。

20120715_065823.jpg

いつか、炎のシュートを撃ってみたい。
出会いがあれば、別れもあるわけで…

出会いも別れもあるから人生です。


別れの時に、気の利いたセリフなんて言えない…


鉄男


「ヘルメットってのが嫌いでよ」by鉄男




・・・夜はまだ冷えるな。

ワンパン


「ワンパンのアキオ」である。。


「地獄のリョー」でも「鏖(みなごろし)の武丸」でも「木刀那智」でも「血みどろ八尋」でもない。


「ワンパンのアキオ」である。。


・ワンパンとは…1回のパンチ又は1回の攻撃。特に、1回の攻撃で決着が付いた時の事を指す。
 用例:「いつもワンパンで決着つくしつまんね」


呼び名に「ワンパン」を背負いし者。「真嶋 秋生」

どれだけ強いのかというと…



「ワンパンである」











武丸には一撃で沈められたが…




「ワンパンのアキオ」である。。
ロッキンF

セックスマシンガンズが、現在活動をメンバーの脱退に伴い一時休止しているとの情報を、今更ながら聞きまして…
十代で若い頃だったら「なに~!」と驚いたんだろうけど、年を取ったせいか「そうなんだ」って感じでそんな驚きもなかった。。

まあ、マシンガンズの歴史を振り返るとメンバー脱退とかよくあったしね。。。

セックスマシンガンズというバンドは、安藤弘司先生の軸が変わらない限り続いていくバンドなんだと思う
。今まで、そうやってメンバーチェンジを繰り返しながら活動を続けてきたことが、その事を物語ってる。


中学生の頃から、なんだかんだでセックスマシンガンズは聴き続けてるので、早く活動を再開して欲しいと思う。。





「高い山に登っても帰り道があることを忘れるな」by安藤弘司



実は、毒虎のライブが2本決まっております。。


・7月22日(日)高円寺ミッションズ
・8月12日(日)新宿アンチノック


夏にやるライブは楽しい!!季節がそう感じさせるのだろうか??

観に来てくれた人には一杯おごります(女性限定)
暑い中、観に来てくれたのなら一杯くらいおごらないと罰が当たります。。
なので、ライブハウスでメモひろしを見かけたら気楽に声をかけてください。


サンジ

「恋の奴隷なんだおれは」byサンジ

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。